9月27日の日曜日をもって、さくら夙川駅近くのくら寿司が閉店するようです。
西宮のくら寿司は南の方の西宮今津店もあり、さくら夙川店はそこより新しいのですが、新しい方を閉店してしまうということに驚きました。
子供が小学校の頃は運動会終わりの晩御飯の定番で、同じ小学校の家族とばったり出くわすことも非常に多く、懐かしい思い出の詰まったお店の閉店は残念です。
新規オープン当初は駐車場に入る車で大渋滞する程だったのに、最近は当日予約が余裕で可能なくらい空いていて、ちょっと人気に陰りがでているのかなあと心配しておりました。
そういえば先月のニュースで、くら寿司のメニューの一部を値下げするという話がありました。
この物価高の時代に値下げはありがたいけど、高級路線にシフトして客足の遠のいた(?)くら寿司の迷走が見えるようで、なかなか商売は難しいですね。
ライバルのスシローが西宮門戸に出店したのが2年前で、来年の夏頃には、はま寿司が西宮で2店舗目を出店するという中、くら寿司は一人負けの状態なのでしょうか。
せっかくだから、今週末、最後に行ってみようかな・・・。
